2010年7月6日火曜日

町家ギャラリー ハクトヤの古布と夏帽子展

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

一週間のご無沙汰です
って
昔、玉置さんが日曜日のお昼に。。。
(古過ぎっ、止めとこ! ぷっ)

日曜日に
友だちとタイトルのギャラリーへ行ってきました
古布と夏帽子展の案内状が届いたので。

先月、あじさい展のあったところです


前回は写真を撮らなかったのですが
今回は
「ご自由に」と言っていただいたので撮ってきました


↑ ↑
河原町にある町家ギャラリー
外観はこんな感じです
二階もギャラリーになっています



↑ ↑
10年以上かけて集められた古布
今回は
フランスリネン、コットン、レース、キッチンクロスがメインということです
↓ ↓




そして
マダガスカル産のラフィアを現地で手編みされた帽子
かぎ針編みのたためるパナマ帽など
夏帽子の数々

これらは神戸の海岸通りにある
のオリジナルとのこと


帽子大好きの友だちは
あれこれとっかえひっかえ
カッコよく被っています


↑ こちらがお気に召したようですが。。。
さすがよく似合っています (^O^)
(カッコいいから無断掲載許してね


明日に続きます


 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

 にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. なんちゃ~ん。心配してたんよ。
    更新ないから。
    ほら、なんとかゆう韓国の俳優さんが亡くなったでしょう。
    そのせい?かなあ?
    なんて、いらぬこと・・考えてましたよ。
    まあ~
    こんな素敵なとこ!行ってきたんですね~。
    いいなあ。
    お友達~!帽子~!ばっちぐう~!ですね。

    返信削除
  2. ときちゃん、
    心配掛けてごめんね。
    根性ないから一日休むとズルズルっと。。。
    時々(頻繁に??)こういうことがあるので
    気にしないでね(^_-)-☆
    ときちゃん、ひとつ忠告!
    「ばっちぐう~」はもう古いですよぉ(キャハッ♪)

    返信削除