2010年7月25日日曜日

東山の坂道を一歩一歩えっちらおっちら清水寺へ

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

今日も朝からかんかん照り

天神さんのお祭りの日は
毎年朝7時から自治会で草刈りです
いつもより広範囲なので2-3回休憩をはさみ老体に鞭打って頑張ります

暑いこと、暑いこと^^;
汗かいてはお茶を飲み、また汗をかくことの繰り返し
天神さんの周りもきれいにして
自治会館の庭の草も引いて

10時半に終了\(^o^)/

汗だく、クタクタになって帰り、シャワーを浴びて
衣類一式洗濯して
娘の昼食の準備をして友だちとランチへGo‼

2時半に帰ってきて
娘を駅まで送って、買い物をして
今PCにむかってます

6時からは天神さんのお祭りです
神主さんに来ていただいて、自治会でお参りして
その後、直会(なおらい)の宴へと続きます

こう書いてみると
我ながらタフだな。。。と

今晩はぐっすり眠れるることでしょう (*^^)v

京 京 京 京 京 京 京 京 京 京 京 京 京 京 京 京

さて、さて
京都東山です

高台寺を後にして
ねねの道を通り抜け


二年坂(二寧坂)を通り


お店を冷やかしながら


産寧坂(三年坂)を通り


そして清水坂の生八つ橋屋さんで
無料サービスの冷茶をいただいて一服して


ようやく清水寺にたどり着きました
が、
清水の舞台のところまでには
まだもう少し頑張らねばなりません

Fight‼



 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

 にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. 暑いね~、毎日毎日、ホント暑いっ!
    何処に居ても暑いっ! なので、レールバスに戦闘機、たまにはお姉ちゃん、って感じで飛び回ってます。
    『真夏の古都』もエエ感じやねぇ。
    「お暑うどすなぁ」って声、聞きたいなぁ。

    返信削除
  2. ぎんちゃん、
    祇園を歩いてたら舞妓さんにすれ違うとき
    「暑うどすなぁ」って声かけてもらえるかも。。。
    戦闘機もいいけど、たまには京都方面にも
    お越しやすぅ(^O^)
    鴨川の川床料理なんかどうどすか?

    返信削除