2010年7月16日金曜日

虹 ♪ - 主虹と副虹

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

今日の夕方
家路に向かってると
正面に虹が現れました

大きく弧を描いてきれいに見えたので
車を停めて
カメラに収めました




よぉ~く見ると
なんと!
もうひとつ外側にうっすらと虹が架かってるではありませんか‼


これを下側の主虹に対し、副虹と呼ぶのですね
主虹は 
副虹はその逆の順になっています

いいものを見せてもらいました 
Happy!! 

 虹の向こうは~晴れなのかしらぁ~♪♪♫



 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

 にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. ほんとだ!
    逆になってる!
    ダブルの虹は見たことありますが、
    色の並びが逆になってるなんて~!!!知りませんでした~!
    へえ~~~~~(●^o^●)

    素敵な画像~ありがと~♪

    返信削除
  2. ねぇ、並びが逆になってるなんて。。。
    ホント、気付かなかった^^;
    ただ二重に出てるぅ!っていう認識でした。
    いい加減なお目目です。反省(/_;)

    返信削除