2010年7月10日土曜日

去年の7月10日へタイムスリップ

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

今日も
爽やかミントティーを
飲みながら

ふと
去年の今日は何をしてたっけ。。。
昨年のブログに遡り
記憶を辿りました

そうそう、友だちと
川西市の頼光寺へ紫陽花を観に行った日でした

そして
久し振りに外付けHDDに御出座し願い
写真を見ながら
あれやこれやと甦ってくる情景を
楽しみました



雨上がりの蓮の葉
傘でつつくと
ころころ転がりおちる水玉



これが墨田の花火ですよね
初めて見て
こんな変わったきれいな紫陽花もあるんだぁ~
と感激しました



色とりどりの紫陽花
やっぱり、雨が似合うねぇ。。。と


で、
午後になるとカラッと晴れあがり
ある公園へ向かっていたら

こんな光景に出くわしたのです
↓ ↓


向日葵は夏の象徴ですよね


そして
↓ ↓

公園の管理棟横で栽培されていた
ゴウヤ


こうしてみると、どうも去年は
今年よりも真夏の訪れがひと足早かったようですね





↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

 にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿