2010年7月8日木曜日

ブラックベリーの花ってこんなに可愛かったんだ~♪

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

今日もとても
暑い一日で
家の中に籠りっきりでした^^;

さて
ブラックベリーの花なんですが。。。

2年前に
ご近所から株でいただいたのを
裏庭に植えて
去年も少しだけ実が成ったのですが

花には全然気づかずじまいで。。。^^;

先日友だちと会ったときに
『今、ブラックベリーの花が咲いてるよ♪』

えーっ!! ほんまに~?!

で、早速
我が家のブラックベリーはどうだろう ♥ ♥ ♥
見に行ったら

ほんまやぁ 咲いてるぅ~



こんなに淡いピンクの可愛い花だったんだぁ 



ほんとに可愛い ♥
どうして去年気が付かなかったのだろう。。。

このお花からあの黒い実がなるのですねぇ


↑ ↑
このようにして結実するのですねぇ

なんかワクワクしてきたよ



ブルーベリーもたくさん実が付いてました
ぼつぼつ
色づき始めるかな。。。




そうそう
キウイも6-7個小さな実をつけていました

これからが楽しみだ♪♪
籠ってばかりいたらだめだねっ (^O^)




 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. ほんとやん
    なんちゃん
    こんなにかわいいお花~気付いてあげなかったのお~?
    薔薇の花~みたいですね。
    ブルーベリーの花は、すずらんみたいでしょう。
    家のは~花は咲くけど、実はつけないんですよ・・・。

    返信削除
  2. どうしてかな。。。
    ホント、不思議!花が咲かずに実がなるってことは
    あり得ないのにね。
    ブルーベリーは今年もたくさん実をつけてるよ\(^o^)/
    去年は7月13日に初収穫したみたい(去年のブログより)
    今年はちょっと遅れるかも♪
    ときちゃん家のブルーベリーの木、雌雄2本あるよね?!

    返信削除