2010年7月7日水曜日

町家ギャラリー ハクトヤのつづき

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

今日は七夕ですね
今外に出てきてみたら
星空でしたよ 

そして
織姫星も彦星も
きれいに見えました 

ちゃんと再会できて良かったね 

お願い事?
たくさんあって。。。
星空にむかってお願い事をそっと唱えてきましたが
ちゃんと短冊に書かないと叶わないかなぁ。。。



さて
ギャラリー ハクトヤさんの続きです


ガラスの器とか陶器とか


さまざまな生活雑貨や


骨董品まで色々置いてあります

残念ながら見とれて撮るのを忘れたのが
とても美しい
切子のランプシェードでした

1960年代の
真っ白のと真っ赤の珍しい切子でした

来月はポストカード展だそうです♪



ハクトヤさんの向かいの町家が
週末のみ
雑貨と喫茶店になっていて

二階の窓から
ハクトヤさんと河原町の街並みを撮ってみました



NYチーズケーキとコーヒー

休日の楽しいひと時でした




 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

 にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. ギャラリー ハクトヤさん~♪
    ばっちぐぅ~!です。
    え~この言葉~古い~?えへ。
    そのレトロな光の感じには~
    ばっちぐぅ~
    という言葉がぴったり!のような。

    私も、行ってみたいなあ。

    返信削除
  2. ハクトヤさんのオーナー(女性)は神戸の方で、
    いい古民家が見つかったので今年の3月?に
    ハクトヤをオープンされ、
    通ってらっしゃるようです。
    品物を見ているだけで楽しくて、
    長居しても厭な顔をされないので
    常連になってしまいそう。。。♪

    返信削除