2010年5月1日土曜日

アネモネとあのねのね

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

「期待」

「はかない恋」

「薄れゆく希望」

「恋の苦しみ」



これらはアネモネの花言葉

なんか切ないですね。。。
 
 

今日のお花は
お茶の先生宅の
玄関先に咲いていたものです


お稽古が終わってから
撮らせていただきました



玄関側のお庭には
このように
色とりどりのお花が。。。

裏庭には
先生の集めてらっしゃる
山野草
お茶花が
所狭しと植えられています



今日の主役はアネモネです



咲き誇ったのも
華やかできれいですし



青紫の蕾もまた
気品が漂っています



昨日のお茶花は
白のタイ釣り草でしたが
こちらは
ピンクのタイ釣り草

Nancyには鯛というよりもに見えてしまいます

とっても可憐です。。。



が、
やはり今日の主役は
アネモネです


あのねのね
今日
主人が3カ月余り振りに
帰国しました ♪

帰国日が近づいてくると
後何日すれば帰って来る。。。と
一応
心ときめくのですが (O)/ 

姿を見た途端
何カ月も会っていなかったという感覚は
一気に消え失せてしまうのです

不思議なものですね 




↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

 にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿