2010年5月14日金曜日

藤の花盛り

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


今日は
お茶のお稽古日でした

お稽古に行くには
峠越えをするのですが

山のあちこちから
藤の花の柔らかな紫が
目に入ってきました

往路では
時間の余裕がないので
帰りに写真を撮ることに。。。


⇈ ⇈ ⇈
川沿いの道路脇にひと際人目を引く
藤がありました


⇈ ⇈ ⇈
こちらは香合
藤の絵が書かれています

今月から風炉になり
香合も陶器製から木製に変わりました


⇈ ⇈ ⇈
この木の下の方の
房を撮りました




⇈ ⇈ ⇈

このような藤柄の帯が
欲しいなぁって思いました



そして今日のNancyも


藤の花を意識したコーディネートにしました

(鏡に映る姿ですので左右が逆になっています)


季節とは言え、このように
一致した時は
嬉し楽しくなります





 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

 にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿