2010年4月22日木曜日

丹波焼の里でお昼のミニ懐石

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


先日
丹波焼の里へ
母と一緒に
ランチに行きました

以前にも
アップしたことのある
という食事処です


左から筍の和え物、アスパラのキッシュ
後はご覧の通り



刺身



筍とジャガイモのひろうすと生麩



季節のてんぷら
上左から冬瓜(多分)、白身魚と葱、チキンとチーズ
下左から海老の筍挟み、白子、ゼンマイ(それともワラビ?)



ここに
春キャベツとベーコンの
クリーミィなパイ包み
が入ります

気がついた時には
食べてしまってました ^_^;

今日は
我ながら
お箸より先にカメラを持って
ちゃんと撮れてるやんと
ほくそ笑んでいたら。。。
なんのこっちゃない
やっちまった^^;



筍ごはんと赤だし



最後のデザート

母は紅茶とプリン(左)
そして
Nancyは珈琲と豆腐入りレアチーズ(右)

お腹は信楽焼のタヌキのように
ポンポコポン ♪ でした





 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. ん~。
    綺麗~。
    目で楽しんでいただく。大事ですよね~。
    「お腹は信楽焼のタヌキのように
    ポンポコポン ♪ でした」
    いいっ!
    なんちゃん、ゆる~ぅす。
    9月は神戸です。
    遠い?ですか。味山(●^o^●)

    返信削除
  2. おおきにぃ♪
    神戸から味山へ?

    神戸からは交通が不便だから
    ちょっと時間がかかるかも。。。
    車でも1時間近くかかると思いますよ^^;

    しかし、丹波焼も観に来られるのならば
    味山がお勧めかも。。。

    返信削除