2010年4月17日土曜日

艶やかな都をどり

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


今日は
久し振りに
いいお天気に恵まれ \(^o^)/

姉と
都をどりを観に
行ってきました

をどりの前に
まず
お茶席で
お薄をいただきました


↑ 芸妓さんがお点前をし


↑ 舞妓さんがお運びを


↑ 舞妓さんの後姿

撮りながら
雅 み・や・び・ぃ~ ♪
心の中で叫んでました

(をどりは撮影禁止なのでここでしっかり撮っておかないと!)


                   
 
↑ お菓子は「とらや」のお饅頭


             
↑ 串団子柄のお皿は
記念にいただけました

図柄の串団子の色は
 、・・・と
何種類かあり
Nancyのところには
茶色が運ばれてきました

裏には
都をどりと書かれています



↑ こちらは祇園界隈に
張られているポスター



↑ こちらは今年度の
総をどりの衣裳 (瑞雲に古鏡四季)
総をどりのだらり帯 (吉慶三友文)


これぞ京都という
四季折々の美しい背景とともに
艶やかで美しいをどりに
酔いしれ
心は華やか色で満たされました



 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿