2010年4月10日土曜日

桜の花びらが舞散る中。。。春日能 

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

今日は
楽しみにしていた
春日能に行ってきました

お天気もよく
そよ風に
桜の花びらが
ひらひらと舞い落ちて

幽玄の世界へ
誘ってくれるのでした



お能の写真が
未整理なので

もうひとつの楽しみでもあった
お着物姿の方々の
写真を載せさせていただきます



若い方から
落ち着いた年齢の方まで
多くの方のお着物姿が拝見できて



休憩時間や
お能の終了後に
シャッターチャンスを狙いました 



半襟は柄物や色ものであったり
帯は変わり結びも多く
足袋も色つきだったり
髪型も可愛らしく結われたり。。。



着物好きのNancyには
楽しくて
目の保養になりました



着物の団体の方々がいらっしゃったので
「着物でお能を観に行こう」
というようなツアーが組まれていたのかも。。。

 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿