2010年4月24日土曜日

楽しませてくれる花に感謝

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


今日またまた
友だちに茹で筍をいただきました
木の芽を添えて。。。

この前は
筍ごはんと筍煮にしたので
今日は木の芽和えにしました

この季節にしか味わえない
この旬の味
美味しかったぁ 

さて、

昨日に引き続き
我が家の庭に
咲いている花です


 
↑ 咲いているという表現が
正しいのかどうか。。。

お正月用の寄せ植えだった
葉牡丹です

背丈がニョキッと伸びました
が、
雨に濡れてきれいでした  



↑ こちらは花というより
葉を観賞する
シルバーリーフの
アサギリソウ

まんまるい水滴が可愛いなぁ 



↑ そしてシャガ
雨の重みに耐えかねて。。。

今日は
風が強くて寒かったのですが
ウインドブレーカーを着て
庭の草引きをしました

庭の手入れを
随分長い間遠ざけてきたけれど
植物たちの逞しい生きる力に触れると
素直にごめんね
という気持ちになりました

明日から
庭の草花たちの住環境を
整えてあげます 
(^O^)/





 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

 にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿