2010年4月23日金曜日

いつの間にか咲いてました

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


今朝
雨上がりに
庭に
出てみました

ほんの数日の間に
色々な
お花が咲いていて
ちょっと
嬉しい愕き\(^o^)/

少しずつ
お披露目します (^_-)-



↑ シロヤマブキ

白い花が好きで
家の前庭には
白い花が咲く木

エゴの木
姫シャラ
コデマリ
花蘇芳
ヤマボウシ
薔薇
クレマチス

などを植えています



ハナミズキ

裏庭へ行くと
まだ咲くはずがないと
思ってた
ハナミズキが
たくさん咲いていて
本当にびっくりしました



シロヤマブキ





↑ ハナミズキ

しかし、
今年のハナミズキは
例年と比べ
花が小さく
花弁の色が濃いです

天候不順のせいでしょうか。。。






 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

 にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. 不思議なお話。
    「ヤマブキ色」は、黄色なのに、何故、白が、あるのでしょう。
    「ハナミズキ」は、北海道では咲かない。あの一青ようさんの世界が伝わらないではないですか~。

    以上、ときさんでした~。

    返信削除
  2. シロヤマブキはヤマブキとは属が違うそうです。
    シロヤマブキは花弁が4枚、ヤマブキは5枚、葉や枝の付き方(対生と互生)も違うようです。

    ハナミズキ、確かに寒さには弱いようですが、道南、道央までは咲くそうです。

    ときちゃんのコメントのお陰で、調べてみて賢くなりましたよ\(^o^)/ 
    ハナミズキ、夏に映画になるんですって!?
    観てみたいです♪

    ときちゃん、ありがとう♥

    返信削除