2010年4月8日木曜日

カフェでひとり。。。

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


昨日
独りで
お茶してきました

お稽古の茶の湯ではなくて
カフェです

 

お昼過ぎだったのですが
外は小雨が降って
肌寒く
草木も揺れるほどに
風も吹いて。。。


↑ 温まりたくて
カフェラテにしました

細かい泡々が
空(からっぽ)のようにも見えますね ^^;



実は
ある目的があったのです

以前
このカフェを紹介しましたが
こちらは回廊が
ギャラリーになってるんです

明日お誕生日を迎える
お友達に
プレゼントできるような
ガラスか陶器の
器があれば。。。
と思って


   

で、
最初に目に留まった
ステキな丹波焼を
おしゃれにラッピングしてもらいました 

その朝入荷し
並べられた直後だったそうです
品物は秘密です (^_-)-☆


上の写真の器は
何か自分にも欲しくなって
買い求めたものです
   

この器は
カフェではチャイの器として
使われているようです

Nancyは
家に帰るや否や
裏庭から
さくらの枝を手折って
遊んでしまいました


お抹茶碗よりは
ひと回り
小ぶりだけれど

お薄を点てて
ほっこり
いただくのもよさそう。。。



 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. 素敵(*^_^*)
    目と、心の
    保養・・させてもらいましたよ。
    いつか・・
    なんちゃんと
    お茶したいな。

    返信削除
  2. ときちゃん、おはよう (^_-)-☆
    もう、出発したのかな。。。
    ✈お江戸へ✈
    行ってらっしゃい。

    いつの日かお茶しようね♪

    返信削除