2010年4月26日月曜日

お寺の三色花桃

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


我が家の向いの
お寺の和尚さんから

三色花桃が咲いたから
見においで

って

電話をいただきました

お寺の名前が
桜桃山 〇〇寺というので

昨年か一昨年に
お寺の裏山に
桜の木と桃の木を
植樹されました

今年初めて花が咲いたというので
和尚さんも
うれしそうでした


まずは裏山に登りました



↑ 去年の秋以来
半年振りの裏山です

まだうら若きしだれ桜越しに見る里の風景



そして三色花桃です
接ぎ木でもなく
全て一本の木に咲いている花です


 




 背丈はまだ1m程度ですが
 来年、再来年と
どんどん大きくなり

 山に登らなくても
下からお花を楽しめるようになることでしょう。。。


三色花桃の木は
何本も植えられているのですが
花の色が紅色だけの木
白色だけの木が多く

三色そろって花が咲いたのは
この一本だけのようです





 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

 にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. 一本の木の花の色が、三色!なんですね~。
    わあ~素敵~。
    ふわふわ やさしい花びら。
    お洒落した女の子のレースのスカートみたい(*^_^*)

    返信削除
  2. ねぇ、素敵でしょ♪
    和尚さん、嬉しくて、みんなに見てあもらいたくて
    仕様がないっていう感じでした(●^o^●)

    返信削除