2010年4月29日木曜日

尽きぬ春の花

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

ここのところ
花ラッシュ
怒涛の勢いは止まりません

今年の桜は終わった
それはソメイヨシノのこと

ようやく満開を迎えた桜も
あります


お寺の裏山から降りてきて
参道脇より。。。



八重桜です

毎年この桜が咲くと「桜もちみたい」と思ってしまいます






桜の名前がわからないのですが
葉とともに花が咲き、葉の緑と花の薄桃色が
さわやかな印象です






よく目にする紅色の木瓜より
薄い色の花と白い色の花が寄り添って
咲いていました



今日は晴天でしたが
風が冷たくて
お花達が震えているように見えました

明日は4月の最終日
暖かくなりますように。。。 





↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

 にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. 八重は
    私は・・「いちご味の綿菓子」
    って、名前をつけましたよ~♪

    ほんと、風強いですね。
    「あれ~!」って、私、
    吹き飛ばされそうに~なっちゃった~!

    返信削除
  2. 「いちご味の綿菓子」(*^_^*)
    わぁ、いいネーミング♪
    ときちゃんも、Nancyも
    食べ物ってところが面白い(●^o^●)

    風に飛ばされないよう、しっかり足を踏ん張ってね(^.^)/~~~

    返信削除