2010年8月15日日曜日

ぽすとかぁど展 と ハクトヤの文道具(ぶんどうぐ)

画像をクリックしていただくと拡大表示されます
 
今日は姉がお墓参りに来たので
一緒にお参りしてきました
   
そして
昨日きれいに咲いていた水草の
ホテイアオイとガガブタの花を姉にも見せてあげようと水草の鉢のところへ行ったら
なんということでしょう!
       
ホテイアオイの花は萎れて小さく小さく丸まっていて
ガガブタの花は影も形も無くなってました
  
 狐につままれたみたい。。。
   
他の鉢を見てもどれも咲いてません (・。・;
水草の花の命って短いのでしょうか。。。
  
とても残念でした
  
 !! !!  !! !!  !! !!  !! !!  !! !!  !! !! 
  
さて
昨日の午後
友だちとハクトヤのぽすとかぁど展へ行ってきました
  
先月は「古布と夏帽子展」をレポートした器とくらしの道具のハクトヤさんです
  
   
今回のぽすとかぁど作家さんは吉川知粧(ちさ)さん
     
500種類のポストカードが
一部屋の4辺(壁や障子)にびっしり並べられていました
   
  
ものを生み出す人の感性というか、センスは
やっぱり違いますね
  
彼女のブログ(→ こちら)もとてもお洒落で
芸術そのものだと思います
  

Nancyも欲しいものを選んだらきりがないので、厳選の上買ってきました 
   
  
こちらは文道具
↓ 
  
古切手や外国の文房具など
見ていて楽しい物ばかりがいっぱいありました
   
    
見るのも楽しいし、居心地もよくて
毎回長居してしまいます ♫
           
      
 
 ↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 
   

 にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿