2010年8月2日月曜日

涼しげに咲くクレマチス

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


今日は27年来の友だちが娘さんとそのベビちゃんを連れてきてくれました
27年来というのは
27年前に同じ病院で出産して以来というとことです

なのでその娘さんはNancyの息子と同い年で
とても気さくで明るくて可愛くて
結婚前までは旅行代理店にお勤めしていて
痒い所に手が届くほどに手配が迅速かつきめ細やかで
よくお世話になりました

ベビちゃんのお名前は遼くん
ゴルフの上手な彼にあやかったのかな 

抱っこさせてもらったのですが、あったかくてやわらかくて。。。
27年前、息子を抱っこしてあやしたことがつい先日のことのように思い出されると同時に
ばぁばの気分も味わったような。。。

ほんわかHappyなひとときでした 



さて
きょうもNancyのお庭から。。。



天に向かって咲く純白のクレマチス
この暑い中、どうしてこんなに涼しげに咲いていられるのだろう。。。




ハツユキカズラ



名前からして涼しげですよね
初雪がうっすら葉の上に積もったみたいです

Nancy的にはピンクに染まった部分が
ぽっと頬を染めたようで好きです




ヘデラ



このヘデラもハツユキカズラと同じように
白い斑入りで涼しげです


夏には真夏の太陽のような向日葵もいいですが
脇役の
昨日のハーブの花や
蔓性の植物もいいものですね 





 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

 にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. そうそう~その
    「ハツユキカズラ」
    かわいいさくらいろが気に入って花壇に植えたのに、
    陽が当たりすぎて、
    いまでは、まっ緑!です(;一_一)

    返信削除
  2. 我が家のハツユキカズラは
    お陽さまに当たる時間が短いところに
    あるからかな。。。
    鉢植えの鉢が割れて、
    地面に這いだしていますよ♪

    返信削除