2010年8月23日月曜日

生活道具&カフェ 白椿

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

今日は母を病院へ連れて行って
帰りに
8月にオープンしたばかりのカフェへ寄ってきました
 
昨夜友だちからメールで
新しいカフェ情報が入ってきたばかり 
 
たまたま
病院と同じ方向だったので
急遽立ち寄ってみることにしたのです
 
以前画家の方のアトリエだった建物ということで
天井が高く
片側がロフトのようになったお洒落な空間でした
 
お店の名前は
生活道具&カフェ 「白椿」
 
 
 
「ここちよい暮らし」をコンセプトに
実用的でいいものをお手頃な価格で。。。という
こだわりをもって集められたものばかりだそうです
  
「あら、箒も売ってたんだ!」と
帰ってから撮らせていただいた上の写真をみて気づきました^^;
 
 
またまた
わくわく感を裏切らない店内を
じっくり見回ってきました
 
 
どの品々を見てもこだわりと温かさが感じられ、楽しいばかりです
 
陶器や南部鉄製品、ガラス製品、下駄、竹かご、etc.もあります
  
 

最近ちょっと疲れ気味のこころを潤したくて
自分用の品物をプレゼント用包装にしていただきました
えすぺしゃり ふぉー ゆぅ ♥
 だって。。。うふっ 
 
 
インド綿のマルチカバーと手芸ばさみです
 
もう少しすると秋用のものに入れ替わるそうで
また楽しみです
 
 
この地域にひとつずつ、こういう素敵なお店が生まれてきて
とってもうれしいです
 

 ↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

 にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿