2010年8月19日木曜日

まるで極楽浄土の休耕田

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

きょうも
特別に暑かったですね

今夜自治会で
今年の八朔祭りの造りものを何にするか協議されました

このお祭りは1660年頃から始まったようで
350年ほど続いてきているようです

その伝統を守り、継承していくために

伝統的な技法を駆使して
伝統的なものを造る

ということを前提にして決められました

内容は な・い・し・ょ です 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

さて、今日は
休耕田に蓮の花が咲いているとの情報を聞きつけて
行ってきました


うわぁ~ 咲いてるぅ 


すごいです! 
まるで極楽浄土のような気がします


柵の向こうには馬の厩舎があって時々乗馬風景がみられます


蓮の花の蕾は天を仰いでいます


なかには睡蓮のお花も咲いていました

この一角だけ明るくて平和な感じで
やっぱり極楽にちがいない。



 ↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

 にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿