2010年8月16日月曜日

ハクトヤさんの器とくらしの道具

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうは
愛媛県は松山に嫁いだ幼なじみ(小・中学校の同級生)が帰省していて
30年ぶりくらいに会いました

皺の数が増えたくらいで
全然変わっていなくて
懐かしくて懐かしくて会話の流れは一気に中学生

地元にいるもう一人の友だちと3人で
 セピア色で甘くゆるやかに流れるひとときを
満喫しました

そして
帰省してきたときにはまた逢おうねと約束してお別れしました

  ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡  ♡ ♥ 

きょうも引き続き
ハクトヤさんから素敵な器とくらしの道具たちです 


アンティークのテーブルと椅子と小物たち


いかにも涼しげな器たち
一番奥の器、そうめん鉢に欲しいなぁ。。。と


この古いミニピアノ
他のお客さんが奏でてらっしゃいました
きれいな音色でした


ハクトヤさんにいくつかあるアンティークの扇風機は
フル稼働していました
雰囲気にぴったりの優しい風でした 


夏にはやはり無色透明のガラス食器は外せませんね
涼を添えてくれました

冷たいお茶までいただいて
すっかり寛いで長居してしまいました 




 ↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

 にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. ガラス製の器っていいよね~、ついついビールジョッキに合いそうなのを探してしまいます。

    返信削除
  2. ビールもやっぱり無色透明のグラスが一番美味しそうに
    みえると思います。
    写真で見るぎんちゃんちの食卓のビールが
    いつも最高ですよ♪

    返信削除