2010年3月23日火曜日

椿の三姉妹

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

昨日
お彼岸のお墓参りをして
お寺の境内で
椿の写真を撮っていたら

和尚さんが
あちらも咲いてるし
こちらも咲いてるから
撮ってって (*^^)v

以前から
お寺の四季を撮って欲しい
と言われてたのです

お寺だよりに
載せたいようです

ってことは
いつでも取り出せるように
写真を整理して
ファイル名を付けないと・・・


昨日は
ひと目惚れした
ピンクの華やかな椿を
載せましたが

今日は
白・赤・ピンクの
三姉妹ですよ (^_-)-☆



逆光で撮ってたら
和尚さんが非常に気になったようでg

「逆光だよ、逆光だよ!!」

とおっしゃるのですが
意に介さず(?)
撮り続け

大丈夫ですよ 
モニター画面をお見せしました



こちらは
ポッと
恥じらいの赤



名前を調べようとしたら
椿って
とてつもなく
たくさんの種類があるのですね



このピンクはやはり華やかですね
どうも「乙女椿
というみたいです

まさに麗しき乙女
だと思います



白のおとなしくも
品があるのもいいですね


 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. 私は^^逆光の「一枚」が好き~♪
    陽光が透けて、とってもいい感じ~♪

    返信削除
  2. ありがとう、ときちゃん♪
    私も逆光のが気に入ったので
    最初にもってきました^^

    返信削除