2010年3月9日火曜日

ほっぺが落ちるかと・・・

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

土曜日
綾部山梅林とともに

いちご狩りも
体験してきました

滞在時間30分余りと聞き
『わっ、短かっ!』
って思ったのですが

そんなことなかったです^^

とっても甘くて美味しくて
次から次へと
お腹がはち切れそうなほど
い~っぱい頂きました


種類は「紅ほっぺ」(^o^
「章姫」と「さちのか」を交配した品種で


章姫と比較し、果心の色が淡赤・花房当たりの花数が少ない


さちのかと比較して、小葉が大きい・果実が大きい・花柄長が長い


そして章姫の
粒が大きく、細長い形をして、糖度は高く、酸度は少ないところと


さちのかの
糖度が高く、酸度は低く、果実は硬めで日持ちがよい

という特徴を受け継いでいるというだけあって
ほんっとに
大粒で甘くて 美味しかったです

”ほっぺが落ちるほど美味しい”として『紅ほっぺ』と命名された
ということですから・・・(^o^


 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. 私の夢は・・
    もういいっ。もう食べられないっ。
    と、いうくらい、大量のいちごに埋もれながら、いちごまみれになること・・です。

    息子さん(●^o^●)お誕生日、おめでとう~♪

    返信削除
  2. ときちゃんは福岡だから、
    「あまおう」に埋もれてね♪

    ありがとう^^
    息子に「おめでとうメール」を送ったら、珍しく「ありがとうメール」が返ってきました。それだけで嬉しくって、そのメールを《保護》しておきました(*^^)v

    返信削除