2010年3月21日日曜日

自然の営み、大地の息づかい

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

今朝は
カーテンを開けてびっくり

雨が降ってるのかと思うくらい
景色がかすんでて
黄砂のひどいこと。。。

中国から何千キロも旅をしてきたと言えば
浪漫もあるけど
あ~、また車が汚くなるぅ

実感ですね (・。・;

そんな中
クリーン作戦に
参加してきました

ゴミ袋と火箸じゃなくて・・・トングの長いの
(最近、単語がのど元でストップして出てこない ^_^; )
持って川沿いや国道沿いを
廻ってきました

ポイ捨ての
ジュースの缶や
ペットボトルの
多いこと

ゴミの持ち帰りは
マナーなのにね <(`^´)> ← 怒り


さて、
今日の写真は
こちら


’きれい’と見るか
どうかは
あなた次第・・・なんて
(クリックして拡大して見てみてください)

筒を覗いてまわして見る。。。
また出てこない。。。
あっ! 万華鏡
にも見えなくもない

などと
引っ張っておりますが


正解は
水面の波紋でした
(別にクイズでもないけれど。。。)


池のほとりの蕾
椿なのか、山茶花なのか・・・
花開くまで
Nancyには解りません


 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. 波紋かあ~。
    自然の造形なのに、幾何学模様みたい。
    すごく、おもしろいです。

    返信削除
  2. このような紋様を見たのははじめて!
    自然をなめたらあかんぜよ!って思いました。

    返信削除