2010年3月17日水曜日

北海道窯焼スィートポテト

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

今日も
食べ物の話題です (^O^)

毎年恒例となった
北海道窯焼スィートポテトが
今日
届きました \(^o^)/



窯焼ポテト

さつまいもは茨城県産「紅あずま」を使い、
北海道産のバター、生クリーム、砂糖、
さらに隠し味に、北海道自慢のジャガイモを加えたスイートポテトです。


さつまいもは、
皮とその周辺部分にビタミンCなどの栄養素があり、
たくさんの食物繊維が含まれています。



そのさつまいもを皮ごと使い
中身は食物繊維を壊さないよう、
あえて裏ごしをせずにしっとりと焼き上げています。



さらにコクのあるカスタードクリームを入れ
クリーミーでしっとりとした食感に仕上げました。




皮にくっついているサツマイモは
香ばしい焼きイモ
そのままの味わいも楽しめ
ダブルで美味しいです (^o^
 


 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. それそれそれ!
    おいしいよね~!
    大~好き!
    でっかいの、一人で食べちゃう♪
    デパートで北海道展が開催される時は、必ず♪買いま~す。

    返信削除
  2. 3cmぐらいずつ切って、
    あと一切れだけ、
    とか(心の中で)言いつつ。。。
    気がついたら1本平らげてる(@_@;)

    返信削除