2010年3月7日日曜日

ひと目二万本! 海の見える梅林✿ 綾部山梅林

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

昨日行ってきた
綾部山梅林

朝から雨が降り続けていたのですが
梅林に着くころには
雨はあがっていました
ありがたいことです

まずは
梅林入口入ったところの
しだれ梅です


ひと目二万本 !!
とか
海の見える梅林 !!
とか
パンフレットに書かれていて

早く
この目で確かめてみたいと
急勾配の坂道を
頑張って登りましたよ (*^^)v

 う~ん、まだ海は見えない ^^;

 ↑ 綾部山には古墳時代(5世紀ごろ)の古墳群が点在していて
そのうちの一つです

おぉ~! これがひと目二万本! (*^_^*) 

見えた、見えたぁ~っ (^o^) 
 多分小さな島々は家島群島かな・・・
小豆島も見えるそうですが・・・

絶景地と呼ばれる場所からの眺めです \(o)/! 
お天気のいい日には
明石海峡大橋も見えるそうです


奥に見えるのは姫路の工業地帯のようです


紅梅は交配のために植えられているそうですが
一面の白の中にピンクが混じることで
一層ステキですね 

to be continued



 
↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. ちょうど・・見ごろですね。
    山肌を染めて・・素敵です。
    去年、偕楽園に行ったときのこと・・おもいだしましたよ。

    返信削除
  2. 偕楽園の梅ですか・・・素晴らしいでしょうねぇ✿
    三名園のひとつですよね。
    兼六園、後楽園は行ったことあるのですが・・・
    晴れていたらもっと良かったのですがね♪

    返信削除