2010年6月23日水曜日

雨上がりの紫陽花

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


今朝は
梅雨空で雨がしとしとしとしと。。。

が、
9時頃には止んで
蒸し暑いという感じではなく
とても爽やかだったので

ようやく咲き初めし我が家の紫陽花を
撮りました


2年前にお茶の先生のお家でいただいた紫陽花を
挿し木したのがこんなに大きく育ちました





↑ ↑
初々しくて。。。
↓ ↓




こちらも2年前に鉢植えで買ったのを
地に植えかえました

とっても濃い妖艶な赤紫だったのですが
今は周りのミントに埋もれて
遠慮がちに。。。


花言葉、移り気さん
どのように変貌を遂げていくのか。。。
楽しみです \(^o^)/




 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

 にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. これから。
    なんですね~紫陽花。
    色づき始めの頃も~素敵ですよね~。
    雨。
    12日に梅雨入りして以来
    福岡、ほとんど~降ってない!んですよ~。

    返信削除
  2. そうですねぇ。
    今日も湿度を感じない
    晴天の当地ですよ。
    毎日来る日も来る日も雨
    ってのも厭になりますが。。。
    週末のホタル狩り楽しみですね♪

    返信削除