2010年6月29日火曜日

いま~ ものがたりはBegin~♪ from my garden

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


今日は
朝からどんより蒸し暑くて
午後からは
雨が降ったり止んだりの
お天気でした

きょうのお花は
庭の
ルリヤナギ(瑠璃柳)

ナス科なんだそうです (*_*)!

これも3年前
お茶の先生に手折っていただいたのを
挿し木にして育てました


↑ ↑
こちらは上から見たところです
お花は下向きに咲きます

なので


↑ ↑
下の方から見上げるようにして
撮りました


↑ ↑
蕾が重そうにいっぱい付いています

淡い紫色のお花と
葉が柳の葉とよく似ているというので
ルリヤナギ
と名付けられたそうです


そしてもうひとつは
こちら


かわいい純白のお花です



蕾も真っ白でかわいいですよ ♪

↑ ↑
全容です
そう、ギボウシです

やはり3年前に
おばあちゃんちのを株分けしてもらって
植えたのですが
今年初めて花を咲かせました

どんな花を咲かせるのだろう。。。
何色の花が咲くのだろう。。。
楽しみに待っていたので
真っ白の花
というのがとっても嬉しいです \(^o^)/


今日はこの曲です






↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

 にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿