2010年6月22日火曜日

あざみとミツバチ ぶんぶん♪

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


昼間はとっても暑くて
家の中にこもりがちになってきた今日この頃

夏大好き人間だったのに
寒さだけでなく
暑さにも弱くなってしまいました


そういう訳で
外に出るのは朝か夕方限定に。。。^^;


夕方6時半ごろの空
だいぶふっくらしてきたお月さま

そして

池の堤防に咲いていたあざみ


タイトルは「花とミツバチ」にしようと思ったのですが
ふと
むぅかし昔こんなタイトルの歌があったな。。。
確か郷ひろみの。。。と

「花とミツバチ」で検索かけたら
今は同タイトルのコミックがあるのですね(@_@;)

という訳で上のタイトルに致しました(*^^)v


このミツバチは
Nancyがいくら近づいても気にもかけず
せっせと蜜を吸い続けていて ♥ ♥ ♥

対するこちらも
せっせとシャッターを押し続けていて ♪ ♪ ♪
なんと18枚も撮ってました

なるべくミツバチの動きが分かるような
5枚をピックアップしました

  
  
   
   

よほど美味しい蜜だったのでしょうねぇ
満腹しましたか?


 では、また明日。。。

 

 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. 実は・・あざみ
    好きなんですよ~。
    「家庭訪問」の時季~
    この花、咲くんです~。
    子供たちが、小さかった頃、思いだします。

    なんちゃ~ん!
    直ちゃんライブのチケット♪ゲットしたよ~ん(●^o^●)

    返信削除
  2. きゃーっ! ときちゃん、
    うれしいねぇ~
    楽しみだねぇ~
    チケット眺めながらニタニタ?! (^_-)-☆

    返信削除