2010年6月3日木曜日

一度の人生、遊ばにゃ損損 ♪ ってか、悔いのなきように ♪

画像をクリックしていただくと拡大表示されます

先日の
お茶のお稽古に
お土産に浅草で買ったお菓子を
持参しました

そしたら先生に
「いいなぁ、Nancyさんは毎週どこかへ出かけられて。。。」
って言われました

先生はとても純粋な方で
この言葉自体には
悪気も皮肉もなく、素直におっしゃったのです

が、
Nancyは4月に都をどりを観に行って以来の
お出かけだったので

『あれぇ、私ってそんなに遊んでいるように見えるのかしら。。。』
ちょっと複雑な心境に。。。

で、
そう思われるのならば遊ばにゃ損損
と開き直った?! Nancyです(笑)


⇈ ⇈
白糸草 + イワフジ + 紫陽花


牡丹の絵の九谷焼
 
 
先生宅のお庭の花
ツツジのように見えますが


シャクナゲです
花が咲くとボールのようにまぁるくなります


(鏡にの中なので左右逆転しています)

野山の緑が色濃くなってきたのに合わせて。。。

この時は5月でしたので袷(あわせ)の着物でしたが
6月からは単衣になります


 
明日
お勤め時代の友だちと
滋賀県信楽にあるミホ・ミュージアムに
行ってきます

先生から
同じく滋賀県にある佐川美術館の優待券をいただきました
時間に余裕があれば
こちらにも足を運びたいと思います




 ↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

 にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. ほんと(●^o^●)ほんと(●^o^●)
    損はいけません。得~しないと~♪

    滋賀県信楽にあるミホ・ミュージアム~♪

    佐川美術館~♪
    はあ~い。
    足~運んできてちょうだ~い(●^o^●)

    返信削除
  2. うん、うん(●^o^●)
    得得の幸せな一日になりました~♪

    返信削除