2011年5月31日火曜日

爽やかラベンダー

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうは
久し振りに晴れて
とっても嬉しかったのですが

台風の強風のお陰で
庭の住人たちがかなり痛手を受けた様子に
胸が痛みました

それでも
健気に咲き誇っている姿には
Nancyも頑張れ!
とエールを送られているようで

きょうもお花達に
エネルギー注入されちゃいました



ラベンダーが咲きはじめました
低い位置で
風の影響は比較的少なかったようです

お花の先っちょが
型っぽくて可愛いです


ラベンダーの花言葉:

「あなたを待っています」
「清潔、優美」
「期待」

爽やかな気持ちにさせてくれるお花ですね 



↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

4 件のコメント:

  1. かわいいラベンダーですねー^^

    返信削除
  2. 昨日は一日中爽やかな良い天気だったけど、今日は朝からず~っと雨で寒かったです。
    ラベンダーの先っちょって可愛いよね。あれって、花びら?

    返信削除
  3. たあなさん、

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    たあなさんも、リモートシャッターで雄大な景色の中のご自身を撮られていて素敵ですね。
    段ボールのコンポスト、youtubeで観させていただきました。
    いつかはやってみたいです。

    返信削除
  4. ぎんちゃん、
    どういう訳か、いただいたコメントがスパムになってて今頃気づきました。お返事が遅くなりごめんなさい。
    ラベンダーの先っちょが花びらかって?!訊く人を間違ってると思います。全てひっくるめてお花ということで。。。堪忍(・.・;)

    返信削除