2011年5月12日木曜日

カカリン カカリン 可愛い花梨 ♪

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


連日の雨で
植物たちがしっとりと潤っています


いつのまにやら
花ブログに変わってしまったみたいな我がブログ

お花の季節ですし
癒されますし
しばらくお付き合いくださいませ


きょうのお花は花梨の花



こちらは森公園に咲いている花梨の花です
Nancyこの歳にしてお初にお目にかかりました

なんと可愛いお花なんでしょう ♪

と思ったら、タイトルのフレーズを頭の中で歌ってました

で、
ちょっとググってみたら

このロシア民謡のタイトルは「カリンカ」で
その正しい歌詞は
 カリーンカ カリーンカ カリーンカ マィヤー!  

カリンカの和名はガマズミという植物で、訳すと
 ガマズミ、ガマズミ、私のガマズミよ!  ( ^)o(^ )

歌の中で「カリンカ(ガマズミ)」は若い娘の暗喩となっているそうです
(ガマズミがどんな植物かは→こちら
  

そしていつもながらの花梨の花言葉は
 
「努力」
「唯一の恋」
「豊麗」
「優雅」

ドンピシャ! だと思います



↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿