2011年5月7日土曜日

シルクのスカーフのようなシャガ

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうはまさに
初夏の陽気の一日でした

少し動くと汗ばむほどで
4月は寒い日が多かったのに
季節は着実に刻まれていっているのですね


さて
我が家の庭の草花たちも
周りに少し遅れをとりながらも季節の流れに
かろうじて付いていってる様子です




遅ればせながら
我が家のシャガが咲きはじめました

花言葉は

「決心」
「抵抗」
「反抗」
「清らかな愛」
「私を認めて」
「友人が多い」


これってどういうことなのかな。。。
ぐっと抑え、堪えていたけれど
意を決して
自己主張に転じることかしら。。。

実を作らず地下茎で増えていくというのですが

まったくその通り
いつの間にか
地中でどんどんテリトリを広げていって
春には地上でしっかり自己主張しております

頑張りすぎなくても
あなたの美しさ、あなたの存在は
ちゃんと認めていますよ 



↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. 美しいです。
    何故か、痛んだ花びらや枯れかけた花を一度も見たことがありません。
    清らかな美しさのような、妖艶さが漂う美しさのような、不思議な花です。

    返信削除
  2. 本当に見れば見るほど、美しく不思議な花ですね。
    何に抵抗して、これ以上誰に認めてもらいたいのかしら。。。

    返信削除