2011年5月23日月曜日

湖畔の新緑

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きのうの雨以来
涼しさを通り越して肌寒くなってしまいました

体調を崩したり、風邪をひいたりしないように気を付けないといけませんね

お天気や気温はころころ変われど
周りの植物は日々順調に時を刻んでいっている様子です

Nancyの庭の木々たちも然りです

モッコウバラが白い愛らしい花をどんどん綻ばせています
ヤマボウシの花も大分白くなりました


色とりどりのお花が咲くのも勿論嬉しいのですが
この季節ならではの瑞々しい木々のみどりも格別で

きょうは
森公園の湖畔からです



さくら並木のみどり

そして



湖岸の藤
 


藤の花言葉は

「歓迎」
「恋に酔う」
「陶酔」
「至福の時」

外国人の方は藤の花に日本的な美しい魅力を感じるとか。。。

Nancyは藤の花を描いた帯を以前からとずーーっと欲しいと思っています
いつか手に入りますように。。。


↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. Your work is embraced in your gentleness.

    For all peace.

    Greetings.
    From Saga, Japan.
    ruma

    返信削除
  2. ruma-san, Kon'nichiwa

    Thank you for your comment.
    You visited my blog before, didn't you?
    I'm not so gentle, but would like to be.
    I feel gererosity of you from every photo presented in your space. (*^_^*)

    返信削除