2011年5月29日日曜日

水田の中を泳ぐカモ ♪

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうも終日雨
午後には台風は温帯低気圧に変わったようですが
よく降り続きました

風はあまりなかったので
昨日に引き続き、きょうも傘をさしながら草引きをしました

普段難くて抜けない草も簡単に抜けるから嬉しいのです
日にも焼けないしね ♪


2-3日前の朝
カーテンを開けてみたら
我が家の上の田んぼにカモ(カルガモ?)が居ました

カメラを取りにダーッシュ!!です

その間にちょっと遠くの方に泳いでいってしまいましたが。。。




まもなく
一羽が飛びたち




そしてもう一羽も
飛びたっていきました

カモがあんなに高く遠く飛んでいく鳥だったとは。。。




↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. いかにも山間の田んぼ、って感じやね。
    カモって、ああ見えても結構高く飛ぶよ。
    夕方なんかに数羽が一列編隊で寝ぐらに帰っていくよ。
    飛び始めなんて、羽根をバタバタさせて、スピードも速いしね。

    返信削除
  2. ぎんちゃん、
    へぇ~!カモも〇〇機のように編隊組むのですか!!
    そう、飛びたつ時シャッター押したのだけど、ボケボケの写真になりました。
    あっという間に飛びたって行ったので、唖然。。。でした(^O^)

    返信削除