2011年5月20日金曜日

花言葉も素敵なストロベリーキャンドルとカモミール

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうも良く晴れて
夏のような陽気
 
朝からエイヤーっと気合を入れれば
Nancyのエンジンがかかります
 
ダイニングのレースカーテンがくすんできたので
はずして洗濯機で回しました

 
きょうはまた新しくできたお店に
友だちとランチに行くのでチャチャッと家事を片づけます
 
ランチの前に
その近くに期間限定の雑貨屋さんが出ていたので入ってみました
 
楽しいものや
アンティーク小物や
篭や
結婚式の引き出物まで。。。
 
山中塗の菓子鉢、飛騨高山のケヤキの文箱、竹篭などを
買ってしまいました
 
やっぱ、お買い物は楽しいな 
 
 
 
 
きょうは裏庭から。。。
 
ストロベリーキャンドルとカモミール
 
2-3年前のこの季節
上の写真のところは一面ストロベリーキャンドルで真っ赤っかでした
これは恐ろしいと思って花が終わる頃
軒並み引き抜きました
 
それからはこの程度です (*^_^*)
 
ストロベリーキャンドルの花言葉は
 
「私を思い出して」
「胸に灯をともす」
「きらめく愛」
「素朴な愛らしさ」
「善良」
 
これくらいの適度な量のお花ならば頷ける花言葉です。。。
 
 
 
  
カモミールが咲き始めると
この冬に天に召されたワンコを思い出してしまいます
 
ワンコのお庭だったから。。。
 
朝カーテンを開けた時
カモミール越しに見えるとぼけたワンコの可愛い顔がよみがえります
  
裏庭に出るととっても甘い香りがします
 
カモミールの花言葉は
  
「あなたを癒す 」
「親交、仲直り」
「逆境の中の活力」
「逆境にあっても負けません」
「逆境に負けない強さ」
「逆境の中のエネルギー」
「清楚」
 
そう、清楚でありながら逆境に負けない強さがあるのですよね
大好きです
 
 
今、
庭から、カモミール、アップルミント、ブラックミントを摘んできて
ハーブティーにしていただきながら
入力しています
 
きょうは充実した一日でした。ってまだきょうは終わってませんがっ!
 
ちょっと涼しくなったので
これから庭の手入れをしてきます (^_-)-☆




↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿