2011年5月5日木曜日

見上げても見下ろしても夕暮れの空

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうは
午後から庭の草引きをしました

これからの季節
引いても引いても追いつかないくらい
草たちが我が世の春とばかりに
地上ににょきにょきと姿を現わしますね

すぅーっと根の先まで気持ちよく抜ける草は可愛げがあるのですが
どんなに頑張っても
葉っぱだけちぎれて根っこが引き抜けない草には
苛立ちと憎たらしさをおぼえます^^;


さて
夕方窓から外を見ると

あらら
我が家は湖の中に建ってたっけ。。。
と思うような景色でした




田植え前の田んぼに水が満たされて
にわか湖に変身していました

見上げても
見下ろしても
夕暮れの美しい空でした



↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. たんぼに写ってるんですね^^私も撮ってみたいです。
    きれいなゆうやけ!!

    返信削除
  2. junさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    水に満たされた田んぼは田植え前の数日間しか存在しませんが、その間、周りの景色を映しこんでとても美しく、和ませてくれます。

    返信削除