2011年5月28日土曜日

大輪&純白のクレマチス

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょう
旦那さんが帰国しました
半年振りです
震災の影響が赴任先にまでおよび
GWに帰って来られなくて今になりました

夕飯の準備をしている時に
TVから野球中継の音声が聞こえてきて
プロ野球中継を観るのはあまり好きじゃないけれど

この風景(夕飯準備中に野球中継の音)が
懐かしく
なぜか心地よく感じたのでした


さて、庭では
ヤマボウシと競うかのように
真っ白の花を咲かせた
クレマチス

針金のような蔓の先に
大輪の花が集団で咲いているのを
遠くから見ると重たそうです



でも
近づいて一輪一輪を見ると
優雅です 
   

花言葉の中に「高潔」ってのがあったけどこちら

そんな感じでしょうか。。。




↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿