2011年3月26日土曜日

まっすぐに伸びる杉の樹

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


もう3月も残り少なくなったのに
今朝
カーテンを開けたら窓の外は雪景色でした

このお天気が心底恨めしいと思いました

日本列島に
一日も早く暖かい春の陽射しが降り注ぐことを
天にお願いしたいです



が出てきたら
あっという間に雪は消えてしまいましたが
気温は余り上がらず
一日中寒かったです




道路沿いの満開の梅の花も
そろそろ桜にバトンタッチを! と心づもりをしているだろうのに。。。




整列したようにきちんと並んで伸びている杉の木たち
杉花粉もどんどん飛ばしているのでしょうが
それよりも
一本一本天に向かってまっすぐ伸びている姿に心惹かれます

どんなに寒くても
どんなに暑くても
どんなに風が吹こうとも
雪が降ろうが、雨が降ろうが
ただ
まっすぐ天に向かって伸び続け、一年一年、年輪を刻んでいっている。。。

きょうは
妙にそのことに心を刺激されてしまいました




↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

4 件のコメント:

  1. 凄いね~、雪景色やね~、寒そうやね~。
    昨日は、こっちでも雪が舞ったよ。一瞬やったけど。
    杉の木、こうして改めて見ると、ホント真っ直ぐやね。
    この真っ直ぐさ、見習わねば。っと反省しきり。

    返信削除
  2. ぎんちゃん、
    寒そうでしょう。今大変な日本、もう雪は要らん!早く暖かくなって!って念じてます。
    「まっすぐさ」も大事だけど、海辺の松のような「しなやかさ、柔軟さ」も必要ですよね。いつまでも未熟(年齢以外)なNancy、自然界に学ぶこといっぱいやわ!(笑)

    返信削除
  3. ぎんちゃん、
    寒そうでしょう。今大変な日本、もう雪は要らん!早く暖かくなって!って念じてます。
    「まっすぐさ」も大事だけど、海辺の松のような「しなやかさ、柔軟さ」も必要ですよね。いつまでも未熟(年齢以外)なNancy、自然界に学ぶこといっぱいやわ!(笑)

    返信削除
  4. ぎんちゃん、
    寒そうでしょう。今大変な日本、もう雪は要らん!早く暖かくなって!って念じてます。
    「まっすぐさ」も大事だけど、海辺の松のような「しなやかさ、柔軟さ」も必要ですよね。いつまでも未熟(年齢以外)なNancy、自然界に学ぶこといっぱいやわ!(笑)

    返信削除