2011年3月7日月曜日

京都タワーからの展望 - 360°

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうも寒い一日になりましたね

明日も寒くなるそうですぅ~ 

うぅ~ 春が待ち遠しい


さて、またまた京都に遡ります

いつも京都駅や京都のあちらこちらから眺めていた京都タワー

今回は

京都タワーから

京都駅や京都のあちらこちらの方向を眺めてきました



ホテルから夕暮れどきに京都タワーへ向かいます



やっぱり最初に見るのはJR京都駅です



こちらは京都駅前
左側が例の問題*になっている客待ちのタクシー集団ですね

*)京都駅烏丸口のタクシー乗り場に、進入するタクシーが溢れだし
道路をふさいでしまい、交通渋滞がおこっている



東山方面です
清水寺や八坂の塔、霊山観音など望遠鏡で見ることができました



北に延びる烏丸通



南西方向
円で囲ったのは昼間に訪ねた東寺の五重塔


そして
ちょっと遊んでみたのが。。。


デジカメで望遠鏡越しに五重塔を撮ってみました



京都タワーからの眺めを楽しんだ後は
やっぱり京都タワーを見上げて撮らずにはいられませんでした 




↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿