2011年3月21日月曜日

平和な日常風景 - ハトとおばあちゃんと坊やと

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


ハトは平和の象徴っていいますね


ある地方で

震災前に撮った

平穏な日常風景のひとコマです




ひとりの笑顔のやわらかい優しい表情のおばあさんが

川沿いの小径にやってきました

そしたら

またたく間に四方からハトがおばあさんのそばに集まってきました



おばあさんはその場に座り

かばんからレジ袋を出しました

どうやらハトのエサが入ってるようです



きっとおばあさんの日課なのでしょうね

袋からエサが撒かれると

ハトたちは一斉にエサに群がります



そこへ小さな坊やを連れた若いお母さんが通りかかりました

坊やはハトに興味津々の様子で

よちよちとハトのところに寄ってきました



なんか、ほのぼのとした光景に

思わずシャッターを押してしまいました



一見、おばあちゃんとお孫ちゃんのような気もしますが

おばあちゃんも

坊やも

シャッターを押すNancyも

偶然居合わせた他人同士です



このようなどこにでもあるような日常風景が

被災地にも一日も早く戻って来ることを

祈るばかりです




↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿