2011年3月2日水曜日

東寺の池の亀と鷺 - ビフォー&アフター

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうは
またまた風が冷たくて冬に舞い戻りのような一日

すっかり春気分で薄着でウォーキングに出かけたNancy
「まだ寒さはぶり返す!」と
自分に言い聞かせていたはずなのに。。。

一瞬あられまで降りました

東寺 亀&鷺 東寺 亀&鷺 東寺 亀&鷺 東寺 亀&鷺 東寺 亀&鷺 東寺

さて、さて
東寺は五重塔に辿りつくまであと少し

五重塔の手前にある池では
あちらこちらで亀が日向ぼっこをしておりました

まったく動かないので
「置物かいな?!」と
本当に思ったくらいです

ところが
その静寂を破ったのが。。。



鷺さん
どうしたのかな。。。池の中のお魚を取ってるの?

石の上で甲羅干しをしていた亀さんたち
一斉に「何事か!」とお首を伸ばしています (*^_^*)




その直後
鷺さんも亀さんたちも何事もなかったかのように。。。


物事に動じないと思っていた亀さんも
お首だけは伸縮させるのですね 




↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿