2011年3月15日火曜日

日本の国民の一人として元気出さなくっちゃ!

被災地域の状況を目の当たりにするにつけ
胸がえぐられるように苦しくて

涙流すしかすべがなく
自分自身に無力感をおぼえながら。。。

こんな消極的な毎日を過ごしてました

Nancyの姉夫婦も盛岡で被災したのですが
当日の夕方に無事が確認されました
しかしその後余震が続く中
岩手全県停電が続いていたので
電話も携帯も通じず
それ以降の様子が分からず
何も力になれない事で歯がゆい思いをしました

これから
日本は総力を挙げて立ち直り、復興していかなければなりません

Nancyも元気を出して頑張らないといけないと
ようやく思いはじめました

具体的にできることと言ったら
節電(関電から被災地に電力を融通するということはないようですが)と
募金くらいしか見当たらないのですが

とにかく

おばちゃんの元気パワーも
日本の元気パワーの一端を担えるのではないかと。。。

そんな風に思えるようになったのが

不眠不休、命がけで人命救助に頑張っている人たちの姿や
自分自身被災しながらも被災者のために尽力している人たち
日本国中からの励ましの言葉や有用な情報提供をしているネチズンたち
そして海外からの応援や声援の数々のお陰です

我がJYJ(from 東方神起)からも
励ましのメッセージが届いています

本人たち自身
いまいろいろな圧力の中辛い思いをしているはずなのに
日本のファンのことを気にかけてくれています

本当にありがたいことです


ジュンスのツイッターからの引用です


二番目の日本語によるツイートはこれが初めてです
それだけ気持ちを込めて日本のファンのために頑張って入力してくれたのだと思います

これは
東方神起の「明日は来るから」の歌詞の一部です

Nancyの大好きな一曲で
この歌詞にこれまでも何度救われてきたことか。。。

一番上のはその韓国語訳です

そして

一番下の3月12日の内容は
翻訳機を使って訳しました
 


ジュンス、ありがとう!

こちらは ↓ JYJからのメッセージです



 
こういうのを見ても心が暖かくなりました






↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 
にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿