2011年4月2日土曜日

復興を遂げた神戸から

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうは
日中とても暖かくなりました

娘の下宿へ向かう途中
鴨川沿いの桜がちらほら咲きでした

やっぱり桜の開花は元気パワーや希望をもたらせてくれますよね 

数日のうちに
あちらもこちらもみるみるピンク色に染まっていって
春の訪れを実感できることでしょう


先日
友だちのお誕生日を祝し
学生時代を過ごした神戸へ出かけ
「スプラッシュ神戸」で神戸の街と港を廻ってきました


きょうはその時の写真です



メリケン波止場にある鼓型をしたポートタワー


ちょうどこのタワーの下がスプラッシュ神戸の出発点になっています




去年の秋のNancyのお誕生日には
大阪で水陸両用車のダックツアーに連れて行ってもらいました

その時に約束したのです
春の友だちのお誕生日には
神戸の水陸両用船ツアー「スプラッシュ神戸」に参加しようと!

黄色い船体が人目を惹きます

ツアーの予約が一番早かったようで
一番に乗車(船)させてもらえました

『どの席がいいですか?』と尋ねたら
『一番後ろのオープン席から眺めるのが最高ですよ』
その言葉に素直に従いました




ご覧の通り
お天気は良かったのですが、風が強く冷たくて
オープン席は陽が射すと暑く
風が吹くと髪の毛はくちゃくちゃになるし
寒いし。。。

と言いつつ楽しんできました

 - to be continued -



↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿