2011年4月26日火曜日

初めて咲いた葉ワサビの花

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうは5月の陽気になるとの予報だったけれど
風が強くて
ちょっと寒かったです


さて
きょうは可愛らしい白いお花です




2年ほど前に
家の向かいのお寺の和尚さんからいただいて
植えていた「葉わさび」

今年初めて花を咲かせました
しっかり根付いて
株も大きくなったように思います

しょうゆ漬けやお浸しにすると美味しいらしいので
試してみたいと思います 


ワサビにも花言葉があるのだろうか。。。と調べてみたら

「目覚め」

「うれし涙」

ですって (@_@。

辛くて目が覚め

鼻にツンときて涙が。。。

っていうのは曲解でしょうか ププッ




↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿