2011年4月7日木曜日

エキゾティック ジャパーン ♪ エキゾティック Kobe

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


神戸北野の異人館街を後にして
水陸両用の水路となる神戸港にザブーンと入水するために
ハーバーランドへ向かっている時に

出くわしたのがこちら


派手な色調と「Hotel De Mediterranee」と書かれた南仏風の建物

こちらは何だろう?と調べたら

北野と旧居留地を南北に結ぶ「トアロード」に、現代の異人館物語とともに誕生したのが、
ファッションライフスタイルストアの「メディテラス」です。

名前は、地中海の「mediterranee」とテラス「terrasse」とを合わせた造語。
外観は、南フランス・マルセイユ地方の街並みを模したものになっています。

館内は、『WONDERLAND』(路地裏の宝探し)いうショップコンセプトのもと、
ファッションショップやフラワーショップなどで、お目当てのものを探す楽しさにあふれたものになっています。

とのことです
お店だったとはちょっと意外でした


そして次なるショットはこちら

 

神戸南京町への入り口(長安門)
ちょうど平日のお昼時ではあったのですが、いつもながらに
多くの人で溢れ、活気づいています



海岸通りに面して
大正7年に日本郵船の神戸支店として建てられた
「神戸郵船ビル」
現在はテナントビルになっているようです

阪神・淡路大震災の前年に耐震補強工事が施されていたため
震災の影響はほとんどなかったそうです

さて、間もなくハーバーランドに到着です (^^


神戸は北野の異人館街でなくても
全体的にエキゾティックな雰囲気が漂う街ですね



↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿