2011年4月11日月曜日

お濠端のさくら

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きょうは
午前中はいいお天気だったのですが
午後から
曇り空になって冷たい風が吹いてきて
寒くなりました

しかしながら
春は我が街にも着実にやってきました

午後から
人と会う約束があったので
少し早目に家を出て

お濠端の桜のを撮ってきました



8分咲きくらいかと思います

去年もこのシーズンたくさん桜の写真を撮ったけれど
やっぱり一年経つと
新鮮で
嬉しくて
またまた撮りたくなってしまいますね (*^_^*)

我が家の裏庭の桜は
今朝はちらほら咲きだったのですが
昼頃には2-3分咲きになっていました

これからしばらく
朝カーテンを開けるのが楽しみになります 




↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. さくら、きれい~~~~~(^・^)
    一番、いい頃やねぇ。
    5分咲きから満開って、あっという間。で、散り始めて葉桜になるのも、あっという間。
    蕾が付き出してチラホラ咲き出すまでは、どえらい長いのにね。
    待ち遠しいから余計にそう思うんやろね。

    返信削除
  2. そうそう、全く同感やわ!
    咲き始めたら嬉しいくせに、不安が先立ち、散り始めることを
    心配してしまうNancyです^^;

    返信削除