2010年2月20日土曜日

切なる母ごころ・・・

画像をクリックしていただくと拡大表示


昨日は二十四節気のひとつの「雨水」

空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ
昔から農耕の準備を始める目安とされてきた
ということです(Wikipediaより)
 
「この日にひな人形を飾り付けると良縁に恵まれるとされる・・・」
との情報を他のブロガーさんのところで
昨夜、11時に入手!

Oh! あと1時間しかない!
ミッキー&ミニーの
ミニお雛様を出してきて
急いで飾りつけました^^

ぎりぎりセーフ!! 



どうぞ良縁に恵まれますように・・・

*+*+*+**+*+*+*+*

追記: アップしたあと、画像を拡大してみて初めて気付きました
ミニーちゃんのお鼻が取れてます(冷汗)


 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. あは(*^_^*)
    よかった!セーフ!
    私は
    息子・・・?のために
    佳いお嫁さんが来てくれますよ~に。
    と、
    飾りました~。
    なんちゃん、
    家、3人
    いますよ~。
    よろしく~。

    返信削除
  2. お陰さまで間に合いました(笑)
    うちも3人(息子、娘*2)ですよ~。
    来年も「雨水」の日、教えてねぇ~^^

    返信削除