2011年7月30日土曜日

これはヒヨドリ・・・かなっ・・・?

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


もう7月も明日で終わりですね
本当に一日一日が矢のように過ぎ去っていきます

日々充実しているようで
やり残していることもいっぱいあって。。。

一日あと数時間長ければ。。。と思うけれど
そうなればそうなったで
きっと同じことを思っているような気もします

なんてったってこのNancyのことだから。。。


さて、きょうは
我が家の庭で撮った野鳥です

これはもしかしたらヒヨドリなのでしょうか。。。

Youtubeでヒヨドリの鳴き声(姿も)を聴いたら
最近、家の近辺からよく聞こえてくる
鳥さんの鳴き声なので
きっとヒヨドリなのでしょう 




2階の寝室の窓越しに撮りました
実を啄ばもうとしたところで
枝も鳥さんも動くからシャッターが付いていけてませんがっ!


そして
2週間前の写真です



こちらもヒヨドリなんでしょうねぇ

上の写真と同じ木なんですが、まだ木の実が色づいていません

鳥のお腹の模様が上下で若干違うようですが
雌雄の違いなんでしょうか。。。?




↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. ヒヨドリさんやねぇ、この子は。
    大きいし、名前に似つかわしくない声で、ピーピー鳴いてるでしょ。
    いろんな鳴き声(鳴き方)するから、「あれっ?なんの鳥?」って思うけど、やっぱりいつもヒヨドリなんだよねぇ。

    返信削除
  2. ヒヨドリは写真に撮るほど希少な野鳥ではないのでしょうか。。。我が家の周囲で朝夕賑やかに鳴いてます♪
    次はスズメをアップしようかなって思ってるんだけど、誰も興味ないかな?
    自己満足でもいいやんね(*^^)v

    返信削除