2011年7月8日金曜日

梅雨らしいお天気の梅雨最後の日の午後のひととき

画像をクリックしていただくと拡大表示されます


きのう久し振りにたくさん雨が降って
ようやく梅雨らしいお天気に戻ったと思ったら
梅雨が明けたとか。。。

そう言えば
きょう森公園へ行ったら蝉が鳴いていた
今年初めての蝉の鳴き声

これから
ますます暑くなって
毎日蝉しぐれのシャワーを浴びるのかと思うと
ちょっと複雑な気分になる

それくらい
夏の暑さに弱くなってしまった
かつての夏の申し子

今年は日本全国試練の年

あんまり弱音を吐いてばかりではいられない
Nancy、ファイティン! 


さて
きのうの午後、ぽっかり時間が空いて
友だちに、「遊んで~!」と誘惑して
レストラン・ボーシュマンのカフェタイムに行ってきました



梅酒の梅の実が入ったケーキの梅ジャム添え

梅の程よい酸味が
雨降りの梅雨最後の日の午後を
爽やかにしてくれました

そして、おまけに
自家製の蜂蜜をPoohさんのようにスプーンですくって
舐めさせてもらいました

なめらかで香りがよくって美味しかった




周囲は360°田園風景で
水田の稲のグリーンが海原のようでとてもきれいでした

最高の気分転換になりました \(^o^)/



↓ ポチっとしていただけると励みになり、とってもうれしいです ♥ 

にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

  1. 毎日毎日、あっついね~。
    好きなイベントの時は暑さなんか全く苦にならず、早く夏が来ないかなぁ、なんて思ってたけど、普段の暑さは身に応えるわっ!

    ケーキ、美味しそうやねぇ。生地のしっとり感が伝わってきます。

    返信削除
  2. ぎんちゃん、
    この暑さ何とかならないものでしょうか。ホンマ暑い!
    外へ出たらすぐに汗だくになってしまいます。
    やっぱり、おばさんにとっては涼しい場所でのカフェタイムが一番です(●^o^●)

    返信削除